トップページ勉強法全般>趣味について

趣味について

受験勉強を始めるとある程度自分の好きなこと(趣味)は犠牲にしなくてはいけません。今まで勉強をしていなかった時間を受験勉強に費やすわけですから、これは仕方ないことです。

しかしどうしてもやりたい趣味があるのならそれは続けたほうが良いです。1日1時間ぐらいだったら時間を取れると思います。

というのはどうしても受験勉強を続けているとストレスが溜まってきてしまうからです。そのストレスを解消するには好きな趣味をやってリフレッシュするしかありません。

私の場合はサッカーが趣味だったので、予備校時代は1日1時間は外でボールをける時間を作っていました。運動不足も解消できてとてもよかったと思っています。

別にスポーツでなくてもかまいません。自分が好きなことであれば何でも良いです。

勉強ばかりやっていても体に毒です。どこかでストレスを解消する時間を作らないと、どこかで絶対体に無理が来てしまいます。

受験勉強は長期戦なのです。うまく息抜きをして無理なく勉強を続けられるようにしましょう!!

トップページ勉強法全般>趣味について     次(モチベーションの上げ方)へ

無料で英語を身につけよう。ネイティブ音声付きメルマガ!

inserted by FC2 system