トップページ勉強法全般>効率の良い勉強法

効率の良い勉強法

効率の良い勉強法とはどのようなものでしょうか?

それは最短の勉強時間で第一志望の大学に合格できるような実力をつけることのできる勉強法のことであると思います。

なぜなら同じ大学に合格した人でも、一日8時間勉強した人と12時間勉強した人では絶対勉強の仕方が違うからです。

もちろんこのホームページを見ている人が目指すのは前者のほうです。

まあ大学に合格すればそれで良いのですが、勉強時間が短いほうがいいに決まっています。残りの時間を趣味やスポーツに使えば、ストレス解消にもなります。

ではどうしたらいいのでしょうか?

一番効率がいいのは自分で独学することです。自分の家や近くの図書館で勉強すれば、移動時間もかからないしお金もかからないです。

それに自分で勉強すると多くの問題を解くことができるので、実践力がつきます。詳しくはあとで書きますが予備校や学校の授業では時間の関係であまり多くの問題を解くことができないので、実践力がつきにくいのです。

独学の仕方はこのホームページを見てもらえば大丈夫です。独学に一番必要なのは根気と集中力です。それさえあれば誰でも第一志望の大学に合格できます!!

効率の良い勉強をして受験勉強を有意義なものにしましょう!!

トップページ勉強法全般>効率の良い勉強法     次(予備校について)へ

スマートティーンは高校生のための進路情報徹底比較サイトです。専門学校から留学まで、お好みのジャンルから気になる情報を選んで無料で資料請求できます。

inserted by FC2 system