トップページ英語の勉強法>春休みの勉強法(英語)

春休みの勉強法(英語)

私の勉強法のスケジュールでは勉強を始めるのは4月からになっていますが(英語のスケジュール 参照)、本当は春休みに入ってからすぐにやるといいです。

特に2月に試験の結果が出て浪人が決まってしまった人は落ち込むのは2月までにして3月から勉強を始めてほしいです。

なぜなら多くの浪人生は受験に失敗したショックで4月から勉強を始めるのでその人たちに差をつけるためです。たったの1ヶ月ですがこの1ヶ月を勉強するのと遊ぶのでは後で大きな差になってきます。

やってもらいたいことは基礎の徹底です。英語では文法と英文読解、基礎単語をやってもらうことになります。

やってもらいたい参考書は

基礎徹底そこが知りたい英文読解―大学入試攻略

大学入試攻略基礎徹底そこが知りたい英文法

入門英単語 

です。

4月にも大学入試攻略基礎徹底そこが知りたい英文法入門英単語はやるようになっていますが、もしも3月から勉強する場合はこの3つの参考書を3,4月でこなしてください。

基礎がしっかりすれば応用問題を解いたときの理解が早くなります。ここでサボって基礎をやらなかった人は後で困るということは後々応用問題を解いたときにわかるのです。

これさえしっかりやっていれば英語に関しては他は別にやらなくて良いです。簡単なものばかりなのでリラックスしてやってみてください!!

トップページ英語の勉強法>春休みの勉強法(英語)     次(夏休みの勉強法(英語))へ

人気・実力・満足度No.1英語教材!!辞書付デジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」

inserted by FC2 system