トップページ英語の勉強法>発音・アクセントについて

発音・アクセントについて

英語の問題でほんのちょっとだけ出てくる発音・アクセントの問題はどのように対処したらいいのでしょうか?

私は発音・アクセントの問題は特別に勉強しなくてもいいと思っています。

なぜなら発音・アクセントの問題は問題数も少ないですし、配点も少ないからです。

発音・アクセントの問題の対策をする時間があるのなら、その分配点の高い長文読解の問題の演習をやったほうが良いです。

しかし大学によっては発音・アクセントの問題が多く出てくる大学もあります。これは自分で過去問を調べてもらうしかないですが、この場合は少し対策をする必要があります。

とはいっても発音・アクセントの問題は出てくるパターンが決まっているので入試の直前にちょっとやれば良いです。

やってもらいたい参考書は「大学入試英語頻出問題総演習」の発音・アクセントの所です。この参考書は文法の対策をするときにも使うのでそのときに一緒にやってください。

これをやればほとんどの発音・アクセントの問題は大丈夫です。もしこれ以外の問題が出てきたらその問題はあきらめて運に任せましょう。配点は少ないのですからそんなに気にしなくて良いのです。

トップページ英語の勉強法>発音・アクセントについて     次(英語の参考書(単語、熟語、文法))へ

人気・実力・満足度No.1英語教材
辞書付デジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」
inserted by FC2 system