トップページ英語の勉強法>英会話学校は役立つか?

英会話学校は役立つか?

受験勉強のために英会話学校に行く必要はありません!!

なぜなら大学受験の英語と英会話学校で使う英語は勉強の方法がぜんぜん違うからです。

大学受験の英語は長文を読んで問いに答える問題や、文法の問題が出ます。だから長文を読むのを速くして、文法を暗記すればある程度の問題は解けます。

逆に英会話学校でやるような英語は全て会話中心に勉強します。外国人と英語でコミュニケーションすることによって耳から英語に慣れていく勉強法です。

ですので大学受験の英語でいい点を取りたいからといって英会話学校に行くのは意味がないとは言いませんが、効率が悪い勉強法です。

「リスニング能力は伸びるのではないか?」と思う人もいるでしょうが、リスニングはない大学もありますし、配点も高くありません。確かにリスニング能力は伸びるでしょうが、それだったら長文読解の勉強をしたほうが点数が取れるようになります。

もし英語の力をすごく伸ばしたいのであれば留学するのが一番です。これは勉強のためだけでなく今後の人生にとても大きな影響を与えるでしょう。

トップページ英語の勉強法>英会話学校は役立つか?     次(辞書について)へ     

人気・実力・満足度No.1英語教材
辞書付デジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」

inserted by FC2 system