トップページ勉強法全般>通学時間の勉強法

通学時間の勉強法

通学時間は何を勉強すればいいのでしょうか?

まず思いつくのは英単語や英熟語の勉強でしょう。一日10個でも覚えれば結構な量を覚えることができます。

私がお勧めするのは英単語のCDを聞きながら単語を覚えることです。これなら参考書を見ることができないときでも英語の音が耳から入ってきます(もちろん参考書を見ながらのほうが良いですが)。

私が使ってたのは「Duo 3.0」です。この参考書は一つの例文に3〜5個ぐらいの覚えるべき単語が入っていて、その例文を丸ごと覚えることで単語も覚えてしまうことを目的とした参考書です。

CDが付属されているので通学時間に勉強するならぴったりです。

MDなどに録音して通学時間に聞いていれば一年間でかなりの単語を覚えることができます。

しかし通学時間に一緒に帰る人がいるのならその時間を大切にしましょう。世の中には勉強をするよりも大切なことがたくさんあります。高校時代は1度しかないのです。

MDをいつも鞄に忍ばせておき、ひとりの時間になったらMDを聞くというような方法で勉強するのがいいと思います。

トップページ勉強法全般>通学時間の勉強法     次(一週間のスケジュール)へ

予備校をジャンル別に一覧で紹介。資料請求も簡単にまとめてできる。

inserted by FC2 system