トップページ勉強法全般>私の勉強方法

私の勉強方法

私は高校のころはかなりの劣等生でした・・・。というのも毎日部活のサッカーで疲れてしまい、とても勉強どころではなかったからです。

もちろん大学受験は失敗・・・。浪人生活に入り、みんなと同じように予備校に通い始めました。

しかし一学期が終わったころまったく成績が伸びていないことに気づきました。そこで私はこれは自分の勉強法に問題があると思い、真剣に勉強法について考え始めました。

まず最初に決めたのは、予備校の授業を全て出るのをやめて自分で勉強することでした。しかもがむしゃらに勉強するのではなく、本やインターネットで勉強法について調べて自分用に改良しました。

そのおかげで二学期からは成績がぐんぐん伸び始め、入試直前には第一志望だった早稲田でもA判定が出るようになりました。

もちろん大学受験では第一志望の早稲田に合格!!しかもそのほかに受けた全ての大学(上智、立教、明治など)も全て合格しました!!

この結果わかったことは勉強に才能は要らないということです。成績が上がらないのは勉強法に問題があるのであって、勉強法を変えれば全てが解決するということです。

このホームページはその勉強法を皆さんに伝えるために書かれたものです。勉強がうまくいってない人もこのホームページで書かれている勉強法を試してみてください。

トップページ勉強法全般>私の勉強方法     次(効率の良い勉強法)へ

高校生のためのリクルート進学ネット     志望大学が決まってない方はこちらへ(資料請求は無料です)

inserted by FC2 system